見出し画像

「周りから見られる自分」と「自分らしい自分」のズレを解消すると起業が上手く行く!

「らしく楽しい起業研究所」
自分LOSSレスキュー
ひらかわかおりです😊
ご覧いただきありがとうございます💕

初めましての方は自己紹介はこちら
ただいま募集中ご提供中メニューはこちら
らしく楽しい起業のヒントをお伝えしているメルマガはこちら
らしく楽しい起業の価値観無料診断はこちら

注)自分LOSSとは、
”本来の自分の才能や魅力を見失い
活かしきれていないと感じる状態”です。

あなたは
「自分が周りからどう見られてるか」
理解できていますか?


起業すると
「周りからどう見られるか?」
次第で売上が変わってきますよね。



なので、
「本来の自分らしさ」よりも「周りから求められる自分」
を無意識的に演じて
しまって

偽りの自分で頑張りすぎてしまう方も
多い
んだろうなぁと感じるんです。
(過去の私もそうだったから・・・)



今の私は
どんな私も私だよなぁと
心から思えている
ので

「おっちょこちょいな私」
「ガンガン頑張ってる私」
「ちょっと落ちてる私」
「のんびりしている私」
「姉御肌の私」
「こだわりの強すぎる私」などなど

一見ネガティブに見える私でも
発信のネタ
にしてしまうし
クライアントさんにはセッションで
いろんなぶっちゃけトークとして
お伝えできています。


でも、起業初期の頃の私は

「認定講師としてこうあるべき!」
「キラキラ魅せるためにはこうあるべき!」
「集客するためにはキャラを作るべき!」

などと
思考でガッチガチで心が動かない状態だったんですよね〜。
(本当に苦しかった・・・)


それから、いろんな紆余曲折があって
自己紹介はこちらをご覧くださいね!)


今は自然体の私でいるなぁと
思える時間が増えていますが
発信媒体によって私のイメージって違うみたいです。



実は、セッション後のご感想で多いのが

「メルマガやブログを読んでいると
結構厳しい事をズバッと言う方だなぁと感じてて。

でも、Zoomでお話ししてみたら
すっごいおっとりしてて共感してもらえて
安心して何でも話せました。」


ということなんです(^^;;

そうなんですよね〜。
私、話し方と声に特徴があるので
文章よりも話した方がいい!
とコンサルさんから
ずっと言われ続けてるんですが、

逆にライブ配信だけを見て
セッションを受けて下さった方は
ライブと違ってズバッと指摘されて
驚きましたが分かりやすかったです!

と言われることもあって・・・
(とはいえ、ご希望や個性に合わせて
伝え方は変えているので全ての方にスバっと
伝えている訳ではありません

結局、どっちを出しても一長一短だし
ご本人の受け取り方次第だよなぁと
感じるのでした^^


ちなみに・・・
ライブ配信はこんな感じ
↑↑リンク張ってるので
喋り方が気になる方はご覧くださいね^^



自分の「自己認識」と
周りからの「あなたらしさ」が

ズレているのか?
ズレていないのか?



ご興味がある方は
ホロスコープを元にした
ビジネスの羅針盤セッションで
明確にしていけまーす!

↓セッションの詳細は下記リンクよりご覧くださいね↓

ビジネスの羅針盤セッション




8月はビジネスの停滞期で
苦しんだ方も

多かったようなので・・・


自分らしく楽しい起業を取り戻して

リスタートするキッカケとして


ビジネスの羅針盤セッションを
活用していただけたら嬉しいです♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?