見出し画像

🍒さくらんぼケーキ🎂

趣味の時間🎵
スーパーで美味しそうな
🍒2種類を見つけてしまったので
さくらんぼケーキを作ることにしました🍰

土台はこれ👇
今日はビスケットとアーモンド。


粉砕しま〜す🌀

粒ザク感が美味しいハーモニーを
奏でます🎶

牛乳で軽くしっとりさせたら
敷き詰めてしばし冷蔵庫で
寝かせます zzz

生地の材料はこれ👇プラス三温糖。

ゼラチンの役割をしてくれる
マシュマロも今日は使ってみようかな♪

2種類のさくらんぼ🍒


アメリカ産のダークチェリーを
クリームチーズ、植物性生クリーム、溶かしたマシュマロ、
三温糖を入れた生地に混ぜて
薄いピンク色を出します💗

溶かしマシュマロを生地に混ぜるので
砂糖は生地の甘さをみながら
控えめに調整。

薄ピンク生地をトロ〜リ🎵

🍒優しい薄ピンクの彩💗

プレーン生地は水切りヨーグルト、
植物性生クリーム、三温糖、
香り付けに🌹薔薇とクランベリーのハーブコーディアルエキスを少々♪

さらにトロ〜リ🎶

冷やし固めます❄

🍒さくらんぼ2種類は
きれいに洗って軸を取っておいて

並べま〜す🍒
山形産さくらんぼ🍒
グラデーションがとても美しい✨

上段はピンク色のゼリー💓

さらに冷やし固めて〜❄

軸付きの🍒さくらんぼも飾って
仕上げます🍀

4層のカワイイ🍒さくらんぼケーキの🎂出来上がり✨

🍒さくらんぼの甘酸っぱさと
ふんわり鼻に抜ける
ほのかな🌹薔薇の香りと
土台の粒ザク感がハーモニーを
奏でます 🎶🎵🎶🎵🎶

お口の中で 日本とアメリカが
🍒仲良し💞

🏡おうちカフェ☕🍰

またのお越しを
お待ちしております🍀💕

観て下さり
ありがとうございます🍀💕

この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,469件

#至福のスイーツ

16,264件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?