見出し画像

金柑チーズタルト

姪っ子ちゃんのおやつに🍰

風邪予防sweets🎂
金柑チーズタルトを作りましょ🎵

金柑はよく洗い🍯蜂蜜とお水で
コトコト煮て甘露煮に♨

皮まで柔らかくしたかったから
シワシワ梅干しみたい😃笑

タルト生地にも金柑の皮を
少しシリシリして香り付に💛

姪っ子ちゃんが上手に伸ばして
お手伝い😊

マスカルポーネチーズに甘露煮の金柑シロップを混ぜ混ぜ🌀レモン果汁✨
適量ちょんちょん♪

🐣卵、牛乳、小麦粉、混ぜ混ぜ🌀

焼き上がったタルトに種を抜いた
金柑甘露煮をいくつか乗せ乗せしてからの〜

トロ〜リ🎶

180℃に予熱したオーブンで
30分焼き上げましょ♬

仕上げに残りの金柑甘露煮を並べて
シロップを塗り塗りしたら〜
出来上がり🍀

ツヤツヤ✨照り照り✨

焼き立てもトロ〜リ感で美味しいですが
冷蔵庫でしっかり冷やしていただくと
しっとり濃厚💖
さらにおいしくいただけます🍰

金柑の爽やかな酸味と
マスカルポーネチーズのなめらかな食感にサクサクのタルト生地がお口の中で素敵なハーモニーを奏でます🎵🎶🎵🎶

お子さんの風邪予防にもなり
喉にも優しい💗今の時期には身体も喜ぶ、とてもいいおやつになりますよ🍀

🏠おうちカフェ☕🍰

またのお越しを
お待ちしております🍀💕

観て下さり
ありがとうございます🍀💕

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

至福のスイーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?