見出し画像

ある尊敬する実業家様のご紹介

今日も見てくださってありがとうございます。

今日は私の尊敬して足蹴に通っておりますメンター(実業家)様のご紹介をさせていただきます。

この記事を執筆するきっかけになったYOSUKE(30代)様の記事にも感謝いたします。ありがとうございます。

さて、↑のタイトルのTTPはなんでしょうか?

TGV(テジェヴェ、フランス国鉄)。。。

TPP、、環太ヘイヨーーなんちゃらかんちゃら、、、

TTP ( 血(TI) がついた(TSUITA) パンツ(PANTS),,,,,,  )

答えはYOSUKE様の記事をクリックしてあげてくださいね(*^^*)



では私の尊敬する実業家様(女性)の特徴をお伝えします。じゃじゃん。


① 美意識の塊のような人


ただのイメージ図です。画像生成AIで面白半分で作成

自分のファッションブランドを持つほどのセンスの良さ。

② 一つ一つを大切に、、 守破離、、、 茶道の精神、、、 心を配る、、


イメージ図です


これはYOSUKE様と被ってびっくりしました。この実業家は著書もあるのですが、同じように守破離、守破離と書いていました。その影響かもしれませんが茶道をされる人も来られております。

増やすのではなく、削ぎ落として削ぎ落としてが口癖です。



③ 善もなければ悪もない


これは説明するのがちょっと難しいですが、物事を突き詰めていくとやっぱり善も悪もないんですね。

全ての物事は中庸であるとご理解いただきましたら幸いです。

仏教の色即是空の解釈がある程度理解出来る人でしたらわかってもらえるかも(*^^*)

全ての物事が中庸だったら全ての物事には意味があると思います。


ご先祖様、ご家族様をとても大切にされる人

これはそのままですね。余談ですが、
奈良県桜井市のとあるエピソードは何か因縁があると感じた次第です。


イメージ図です


⑤ 人を見る目がある。名付けるのも得意

もう何でもお見通しよ(*^^*)


⑥ 言葉もとても大切にされる人です。まさに言霊レベル




地球人離れした存在感を持ち、声は銀河まで届くかのような影響力を持っています。そして、美味しいカレーを作る腕前。


イメージ図です

いや、本当に宇宙人なんじゃないかって思います。


では今日伝えたかったことは、、、、



2023年はChatGPTなどAI技術がさらに進歩しております。(私の記事も執筆の際に少し使わせていただきました。)

それに伴い、(従来型の義務教育での)学校で習う知識というのは、相対的に低下してきていると感じます。


しかし、AI技術がどれほど進化しても、AIが真似できない宝物、、、
それは経験だと思います。

そして(人それぞれの)経験は財産になり、新たな可能性を生んでいくものと思います。

学べるメンターたちに囲まれることで、人生はもっと豊かになるかもしれません。

コロナ禍で人間関係がひょっとしたら変わった今、素敵な人たちに囲まれる生活を楽しむのは、まさに絶好のチャンスではないでしょうか。

出会いは、人生に新たな色を加える貴重な一歩になると信じています。 

それが分かると出会う人すべての人が運命の人かも知れません。自分に持ち合わせていない経験を持っているので、すべての人が尊敬できる人、尊重できる人、学べる人になっていくのではないでしょうか。

今日も見ていただきありがとうございました。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?