見出し画像

私の山(登り)経験値

今日も見てくださってありがとうございます。

毎度おなじみ経験値コーナーです。

この企画を知らない人にご説明すると、自分が経験したものをただnoteのリソースを使って書きまくるマニアックな企画です。

過去の投稿は↓


今日は山(登り)の経験値です。

山、たくさんありますよね。今日はそれをまとめてみました。


① 天王山(京都府大山崎町)

「天王山を制覇した者が世を制す」と言われるこの山は、目指す頂が誰もが憧れる成功の象徴です。

社長の座をうかがう野望をお持ちの方、何か新しいことに挑戦してみたいと思っている方、ぜひこの山に挑戦してみてください。

山頂からの景色は、きっと新たな自信と視野をもたらしてくれるでしょう。

頂上での気づきが、あなたの日常にも革新的な変化をもたらすかもしれません。

ちなみに私は小学校の遠足で登った記憶があります。



② 大国見山(奈良県天理市)

急なコースをノリで登りました。エヘヘ


大国見山:力強い響きに秘められた、天空からの絶景

大国見山という名前を聞いただけで、心が躍るような気持ちになりませんか?

力強く雄々しい響きは、まさにこの山の圧倒的な存在感を表しているようです。


コロナ禍という状況下での登山でしたので、静寂に包まれた山で、より一層大自然の雄大さを感じさせていただきました。

そして山頂からの絶景は、きっと言葉では言い表せないほど素晴らしかったことです。

大国見山は、登山好きはもちろん、美しい景色を求める人にもおすすめの場所です。

ぜひ一度、その魅力を体感してみてくださいませ。 きっと、忘れられない思い出となるはずです。


③ 三輪山(奈良県桜井市)

三輪山に2023年頃に登りました。オチなしです。



④ 比叡山頂(京都府京都市左京区)

登ったと言うよりロープウェイで行きました。



ガーデンミュージアム比叡は、まるで印象派絵画の世界に飛び込んだような美しい場所です。

色とりどりの花々が咲き誇る庭園は、まさに目も心も満たされる楽園そのもの。

モネの庭を再現したエリアでは、まるで絵画の中を歩いているような不思議な感覚を味わえます。

南仏の丘陵地帯をイメージしたエリアでは、ラベンダーやローズマリーなどの香りに包まれて、心癒されるひとときを過ごせます。

バラ園では、数百品種のバラが咲き誇り、甘い香りに酔いしれることができます。

美術館では、陶板で再現された名画を鑑賞することができます。

カフェでは、美しい庭園を眺めながら、優雅なティータイムを満喫できます。

ガーデンミュージアム比叡は、五感すべてで楽しめる、まさに比叡山の宝石と言えるでしょう。



⑤ 高野山(和歌山県伊都郡高野町)


高野山へは高野山ケーブルカーで行きました。

実は、高野山は山というより、8つの山に囲まれた標高800mほどの台地なんです。まるで、山々に守られた秘境のような場所ですね。

弘法大師・空海が密教の道場として開いたという歴史も、なんだか神秘的な雰囲気を漂わせています。一体どんな場所なのでしょうか?

もしかして、高野山には何か秘密の入り口がある? なんて想像を膨らませたくなりますね。




⑥ 笠置山(京都府相楽郡笠置町)

笠置町の優しい住民に車で連れて行ってもらえました。



以上6つの山でございます。

歩いて登ったのは①天王山、②大国見山、③三輪山のみでございます。


今日も見てくださってありがとうございました。

ぜひエベレストや富士山も登ってみてくださいませ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?