見出し画像

[Case 13]『普通』のレールから外れて、完全にゼロベースで自分の意思で決められる ようになりました NYインターン・現英系教育業界勤務 Miwa Funaki

プロフィール:関西大学政策創造学部を卒業後、大手人材サービス会社の営業として東京にて勤務。外資系ITクライアント社内で業務委託のマネジメントを行った際に得た人との出会いがきっかけで一念発起。海外でキャリアを積む決心をする。社内休職制度を利用し、フィリピン、ニューヨークでの留学やインターンを経験した後、東京勤務(グローバル部門)を経て転職。現職(在シンガポール/英系の教育ベンチャー)2年目。

下記ページから、電子書籍で購入すると21人分のインタビューがSGD 12.00(960円前後)で購入できます。noteでは、21人インタビューから1人ずつ切り取って販売しています。(電子書籍の方がお得です)

21人インタビューのプロフィールはこちらからご覧いただけます。

サンプル記事として、一人分のインタビューを無料公開中です。

以下、下記インタビュー者の記事となります(有料)

[Case 13]
『普通』のレールから外れて、完全にゼロベースで自分の意思で決められる
ようになりました
NYインターン・現英系教育業界勤務
Miwa Funaki

どのようなキャリアを歩んできたか教えてください

 大学卒業後、総合人材サービス会社に入社して、約8年半在籍しました。最初の配属は、人材派遣と業務委託の営業部門での外勤営業として、計5年間、東京丸の内エリアを中心に担当しました。担当させていただいたお客様との出会いで一念発起し、海外で経験を積むことを決意して、社内制度を利用して合計2年休職しました。フィリピンへの留学とインターンシップ、ニューヨークでのインターンシップを経験しました。復職後はグローバル事業部へ異動し、主に日本で働きたい外国籍人材のための就職イベントの企画・営業を行いました。その後退職し、海外での転職活動を開始しました。日中に自らの転職活動を行う傍ら、夜間に知人の仕事を手伝わせてもらいました。業務内容は、海外トップ大学の学生が日本で就職するにあたっての面接アドバイスやカウンセリング等。今は、シンガポールで働いて2年目となります。教育旅行やオンライン教育プログラムを提供しているイギリスの企業で、日本マーケットを担当しています。

ここから先は

4,467字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?