見出し画像

光の束。


光の中には、細い細い光の束がある。


その細い細い光の束には、
無数の天使が集まってきて、光を与えている。



天使たちはいつも、
地球のあちこちを飛び回り、
優しさや温かさを集めてくる。



時には、
泣いている人びとにも会う。

その時は、集めた光をちょっとだけ、ふりかける。



時には、
いがみ合っている人びとにも会う。
その時も、ちょっとだけ光をふりかける。



暗いくらい闇を通ることもある。
ちょっとの光では何も変わらない。

そんな時は仲間たちを呼び、
沢山の光を振りまく。



光は、闇を溶かす。



闇があるから、光がある。
光があるから、闇がある。
光も闇もこの世には必要かもしれない。
でも、闇が多いと嫌だよね。



光の束の輝きが増している時は、
天使たちが沢山の優しさや、温かさを集められた証。

人々がが愛いっぱいでいられる時。



これが、
光の束のひみつ。




おしまい。

よろしければサポートをお願いします(^^)いただいたサポートは、優しさや心地良さの循環をするために使わせていただきます♪