見出し画像

「触ってみてください。
ふくらはぎ、細くなってるでしょう。
美脚にしておきました。」
「首のしわ、なくなってるでしょう。
頭から引っ張って、伸ばしておきました。」
一体ここはどこ?エステサロン?!

いいえ、紛れもなく「サクセスボイス」です。
決して美容を目的に来たわけではありません!
そもそも、美脚だとか、しわを伸ばすとか、
一切お願いしていません。

私はボイストレーニングを受けに来ただけなんですから(*^-^*)

代表の岩谷翔先生は、長年の研究結果から科学的に導き出した独自のボイトレ理論を実践されている唯一無二のボイストレーナー。

概要は前回の「これって科学ですか?魔法ですか?(^_-)-☆」で書き記した通りです。

ボイストレーニングって、まだまだミュージシャンだったり、
ボーカリストだったり、カラオケ好きだったり、
特定の人しか体験しない、珍しいものかもしれない。
ならば、詳細をご報告しておくのもありでしょう。
あっ、あれも、これも書きそびれた!ということで、
続編お届します!(^^)!

今回はボイトレ体験その後、結果編。

結果①先述の通り、たしかに首のしわが減ってる?気がする?!
(普段あまり気にしていないので、変化に疎いのですが)

②足が細くなってる?かどうかはわかりませんが、
ふくらはぎの前面の筋、骨の際のところがいつも張ってる感じだったのですが、押しても痛みがなくなったのは事実です。

③喉を触るとスッキリしている。
岩谷先生がたしか「あ~ここにありますね~。」と、
両あごの付け根をゴリゴリされました。(もちろん痛みあり)
当然声を出しやすくなっています。

④以前は、胃下垂のせいか?!肋骨が開き気味だったと思うのですが、
少し閉じた気がします。悪くない感じ。
上半身に安定感が生まれ、深い呼吸がしやすくなったみたいです。

⑤「顔はどこを施術してくださったんですか?」の問いに、
先生は「鼻腔です。」とおっしゃっていましたが、
ホント鼻呼吸が楽になっています。
鏡で見ても少しわかるくらい?!
鼻腔付近がスッキリした気がします。

⑥足を上げやすくなりました。
(行進するように、膝を曲げて上げるとき、
大腿部の裏面の突っ張りがなくなっています。)
たのしかに先生もぎゅっと押しながら整えた直後、
「これで足が楽に上がりますよ。」とおっしゃっていました。

⑦シンプルに歩きやすい。
昔左足を骨折して手術したことが後を引いて、
どうしても右足がかばっていたのを、
おそらくバランスよく整えてくださったのでしょう。
左右差がなくなり、足の運びがスムーズです。

などなど、ボイストレーニングと言っても、
まずは、適当に扱ったり、痛みや不具合があっても放置していた
身体という楽器のお手入れが先という発想。

たしかにそこから始めないと、壊れた楽器のまま歌うばかりでは何も解決しません。

ようやく最初の一歩をクリアできたところです。
あとは自主トレでキープするのみ。
整えていただいた身体を使って、
本来の声質を伸びやかに解き放っていけたらと思います。

ご興味のある方は「サクセスボイス」で検索を♪
ホニャララLIVEへの出演や、
星読みヒーラーYujiさんのボイトレ体験Twitterの効果は絶大のようで、
体験予約が殺到しているとか。

Yujiさんは、岩谷先生のことを「ヒーラー」と書いていらっしゃいましたが、
私は「魔法使いみたい♬」と、ご本人にも素直にお伝えして帰ってきました。

現在は歌うたいではないので、ひとまず今回で終わりにしましたが、また何か声で気になることがあったらお世話になるつもりです。もしかして、エステ代わりに整体をおねだりしちゃったりして(^_^;)

岩谷先生、最高です☆スーパースペシャルなボイストレーニングをありがとうございました!

追伸・余談(#^^#)
昨夜疲労困憊した状態で書いたボイトレ体験記を、
今朝慌てて修正しましたが、
まだまだ書き足りないことがあった!と気づいたり、
次はこの話を書こう!と思いつくのは、
決まって何もかもから解放され、
ぼーーっとくつろぐ湯船の中。

まだ生活リズムの狂いが残っているのでしょうか、
夜9時を回ると、なんだか思考がゆっくりになってしまうようで(#^^#)
また何か追記事項があったら、続、続!書きますね。

またまた眠すぎて推敲ままなりません(*_*)
みなさまよい週末を☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?