見出し画像

ひとりじかん

丁度noteの更新をやめた日あたりに、
産業医さんと急な面談がありました。

簡単な仕事だけなのに、その仕事もできてない、さらに時短…

正直、私のことを内心良く思われていない方がいるということでした。

自覚していましたし、おっしゃる通りだと思いました。
いつも申し訳ないとおもいつつ、何もできていませんでした。

しかしながら、なんとかなるだろうと、在籍を続けていたのも事実。

やんわりと転職も勧められました…

自覚しながら避けていた現実といきなり正面から向き合わされ、ぐるぐると思考が止まりません…

💐💐💐

実は今日は知人と地方で会い、一泊宿泊する予定でした。

あさから乗り気ではないから子どもと行ってきてと言うものの、一緒に来てほしそうにする旦那…

仕方なく車に乗ったものの、感情がなにも湧いてこず。
ラジオの音さえうるさいし、寝ていたい…

「ごめん今日無理、家に帰らせてほしい」
「一人にさせてほしい」

地方のとある駅から鈍行で3時間かけ、一人で家に帰る途中…

やっと気持ちがおちついてきたのでつらつら書いています。

旦那とは10年以上の付き合いですが、途中でおでかけを放り投げて帰ってしまったのははじめてです。

娘に対しては、こういう時こと気分を押し殺してでも一定のおだやかな接し方をすべきなのに、できませんでした。

💐💐💐

職場の方にも、家族にも、本当に申し訳ない。

仕事ばりばりしている方々のような、おおらかで主婦の鏡のお母さんのような、沢山のタスクをこなしぱきぱき動ける立派な脳みそがほしい……

無理ですが、そんなことを思ってしまいます。

ああ、また自分のことだけ書いてる〜
悲劇のヒロイン気取りか〜
自分でも思います。

でも今、周りのことは考える余力がなく…
自分の器はめちゃくちゃ小さいのです。
読んでいて気分が沈む内容で、
でもどうしても書き記しておきたくて、
すみません……

とりあえず、一人になるのは何年振りだろう…

貴重な時間、明日まで
自分と向き合うために大切に
過ごそうと思います。

※コメントやスキは恐らく、しばらく心に余裕を持って返せないような気がするので、お控えください😢
 

ここを訪れたあなたに、ますますの幸せが訪れますように🕊 頂いたサポートは、他の方へのサポート代として、またライティングスキル向上のための書籍購入費として、ありがたく利用させていただきます。感謝いたします🙇‍♀️