見出し画像

今朝、大家さんの畑のとうもろこし🌽をゲットしました!!

画像1


以前、毎年とうもろこしが出るのを楽しみにした農家さんがありました。

でも、後継者が無く、ご高齢のご夫婦で頑張っていらしたのですが、2年程前、リタイアされました。

美味しかったのに残念だなあ…と思っていたところ、思いがけず大家さんの畑にとうもろこしが植わっているのを発見。

密かに楽しみにしていました。


日に日に幹が大きくなり、実をつけ、とうもろこしに…期待は膨らみます(笑)


そして、ついに今日。


以前の農家さんから、

「生でも食べられるよ。甘いから食べてごらん」

と言われ、半信半疑でかじってみたことがありました。


本当に甘かった。


だから、今日も先の方を少し切って生で食べてみました。

画像2


うーーーん、甘い!!
美味〜〜〜!!



なんという恵み。


土の恵み、作ってくださった大家さんに感謝。

太陽の恵み、雨の恵みに感謝。

採れたてのお野菜を食せる幸せに感謝。



1本120円の幸せ。


大きな幸せ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?