見出し画像

先程、公園で【金色の蜥蜴】に出会いました✨

家族の家へ向かう途中、青葉の公園へ。

雨上がりに青葉が光っていました。

氏神様にお詣りをして、木立の下のベンチに荷物を置き、自分は立って深呼吸。『はあ〜、気持ちがいい』

自分の夢について思いを巡らす(これはブレない)。

と、ガサゴソと音が…。

『えっ!?』

金色の蜥蜴ちゃんが2匹、目の前に現れた!

『写真撮りたいから、ちょっと待ってね〜』

と思いながら、鞄からそぉーっとスマホを取り出す。

蜥蜴ちゃん達はじっとしていてくれました。

わかりますか?
枯葉の上、左右に2匹
右の子アップ
左の子アップ

キンキラ金色に輝いて綺麗✨

写メを終えたタイミングで植え込みの中へ帰って行きました(笑)。


我が家は、2週にわたって成人式の前撮りです。
娘(次女)はただ行って綺麗に着飾り写真を撮ってもらうだけですが、準備は母。
一昨日は新調した振袖を着て次女だけの撮影でしたが、今週末は家族写真。そのための持ち込みがあったので、私が成人式に着た振袖(次女が着ます)、私の妹が成人式に着た振袖(長女が着ます)、私も着物を着るので、3人分の小物を含めた全ての準備や半衿縫ったり…しておりました。不足分やら次女が先週着て帰ったのでまた持ち込む諸々等、今日これから揃えます(^◇^;)

この先天気が崩れそうですが、東京は気持ちの良い青空が広がっております☀️

皆さま良い一日をお過ごしくださいませ(*^▽^*)


ありがとうございます🙏

この記事が参加している募集

休日フォトアルバム

最近の一枚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?