見出し画像

6月中旬に急遽、引っ越すことになった。即、転居先を決め2週間で決行。

舞台本番の2週間前でまだ助かった〜(疲労が蓄積したのか、本番直前、持病の坐骨神経痛が出て超絶焦ったが…。なぜか乗り切れて安堵しました〜。)

その引っ越し先は12年前、地方から東京に戻って初めて住んだ家のすぐ近く。時々、写真をアップする大好きな公園のそば♡

1年9ヶ月前に、家族の家を出て別居を始めて住んでいたアパートは、1年ほど経った昨年秋から、隣の広大な敷地にあった家が取り壊され、アパート建設が始まりました。

結構な騒音で、今思えばよく耐えたナ…(笑)

ぼかして書きますが、自分名義で引っ越すことは不可能と諦めていました。が、必要に迫られ引っ越しみると、大変スムーズで。
「ぶっちゃけ、別居です。」は通るんだなと。
正直に生きられる清々しさ。


50mで公園。
当時は、小学生3人を抱え、四国からの引っ越し準備やら3人の転校手続きやら、上2人の中学入学準備やら…。家探しの余裕などなかった私は、「とにかく環境が良ければ」と、母に頼んで探してもらった場所。東京都だが、緑が豊か。未だに気に入って暮らしています。

引っ越し1日目。
嬉しくて、早速、朝散歩(笑)。

初日にカワセミちゃんが迎えてくれました🎵
後ろにはいつもの青鷺ちゃん🎵

2日目もまた、2羽ともお出迎え。
と、しきりに鳴く鳥の声。例の青鷺ちゃん、声のする方へ自分も鳴きながら飛んでいきました。

仲良し♡

こちらはカワセミちゃん🎵

ある日の青鷺ちゃんは、こんなお姿も。

仁王立ち。


掃き清められた境内も、早朝ならではの空気と共に一層、清々しい気持ちにさせられます。


今日も一日、ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?