見出し画像

親子でプレバト!!70

母が創作。息子が添削。
親子で俳句教室の第七十弾。

8月9日は、長崎原爆の日。
11時2分には、黙祷を捧げたいと思います。

7日が立秋でした。暦の上ではもう秋。その前に夏の句をと思いながら間に合わず…。少し内容が被るので、遅ればせながら一句。

炎天の朝トーストは真っ黒け

今は家電の進歩により、パンを焦がすことも無くなりました(笑)。
時間を合わせるだけなので昔からできたはず?(笑)
バタバタしているからついレバーを適当に回し、すぐ戻るから、あるいは台所にいるから…、と焦げ臭い匂いが!!あ〜、またやってしまった〜と。
朝忙しいお母さん方は、経験があるのではないでしょうか?

ここから先は

1,039字 / 1画像

¥ 100

この記事が参加している募集

国語がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?