見出し画像

柳の新芽に会いに行く

567療養期間あけました。
今頃って感じですよね。

先週娘が発熱し、インフルAと診断されました。
翌朝、起きると喉が痛くて声が掠れていた私。知人の出演する舞台公演を観に行く予定がありました。
熱は無い。支払い済みだし、体調は普通。ただ喉が痛いだけ。ここで行ってしまうケースが多いかもしれません。が、私の場合、前日に次女がインフルと診断されています。他人様が大勢集まる場所へ行くわけには行きません。しかも、その前に芝居仲間の友人とほんと〜に久々にお茶する予定だったのです。でも、彼女は舞台を控えています。移したら大変です。結局、双方に連絡を入れ、外出を控えました。

これが大正解。朝は平熱でしたが、夜になって熱が出始めました。
翌日、医者で検査。今は、コロナとインフルを一度に検査するようで私も。娘がインフルだったので、そのつもりで待っていると…何と567と言われました!!インフルの方は陰性。『567はインフルのようの特効薬はないしな…。』

ところが、意外にも症状が軽かった。
熱は最高が38度。翌日には37度台。3日目からは平熱に下がりました。昨年2月に感染した時は、数日間は起き上がれず、食事もまともにとれませんでした。ウイルスが弱毒化しているのか、この程度なら医者に行かないで、普通の風邪と思っている人も多いのでは?と思いました。私の場合は、身内にインフルがいたために即、検査に行きましたが、喉が痛い他は熱も2日で下がれば、行かないケースも多いかな…と感じました。

お陰で1週間、桜にお目にかかれず(泣)。見頃は過ぎてしまっておりました。

でも、柳の新芽が大好きな私はもう出てるかな?と公園に会いに行くと…。

出ているどころか育ってる!(^◇^;)

遠目で『あ、もうこんなに…』
近づいてみると新芽というより葉
柳のカーテン

いつの間に春が進んでいました(汗)

それでもまだ桜も。

今、青芝のシートの上。
頭上はこんな感じ。

新緑が目に優しく、天候も暖かく穏やかな一日。

『ああ、なんとありがたい…(合掌)』


皆さまも風邪などひかれませんようお気をつけてお過ごしください♪



お読みくださいましてありがとうございました(*≧∀≦*)

この記事が参加している募集

#今こんな気分

74,924件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?