見出し画像

あってもなくても

写真は、昨年9月下旬の写真です。

カメラを買う前は、スマホで写真を撮ってました。
何時でも、何処でも。
カメラを買ってからは、スマホで写真を撮るののは少なくなりました。理由は、カメラの方が楽しいからかな?

今日、シェアする写真はスマホで撮った彼岸花です。
まだ、カメラを持ってなかった頃の写真です。

こんな風に咲いてる彼岸花は、初めて見ました。
この時は凄く感動しました。

田んぼを縁どるようにさく彼岸花
空の青、薄い白の雲、インパクト強すぎる赤
彼岸花が自己主張してるみたい!
ちょっとしゃがんで撮ってみました。

カメラで撮ると、どんな風に撮れるのかな?
近くなら、また、見に行きたいですが、植物はタイミングが合わないと見れないんですよね。

でも、きっと、カメラがあってもなくても、素敵な風景やお花の写真は、撮りたくなると思います。
ちょっとだけ、カメラ持ってきたら良かったって思いながら。笑

カメラやスマホがあってもなくても、何処かに出かけたり、何かを体験することが大切で、何より自分の心と体が喜ぶことをすることが自分へのプレゼントなのかもしれません。
なんてね、笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?