見出し画像

餃子職人!

朝昼晩で食べたくなるくらい大好きな餃子。
自分で作った手作り餃子が美味しいと思っていても、なかなか、作れずに数年が経ちました。
多分、10年くらいは作ってないかも。😅

手軽で簡単に作れる冷凍餃子、お惣菜、専門店、ラーメン屋さん、色々あるかと思いますが、やっぱり、自分で作った方が美味しいです。
この餃子を超える味に出会えてません。(自分で言うのもなんだけど。)
皮は市販の物を使いました。
具をチマチマ皮に包む作業は無心になれます。
タレも辣油なくても美味しく食べられます。
ニンニクと生姜は、週末、まとめ買いした物をニンニクはペースト、生姜は刻んで保存します。
お料理する時の1手間が減るので便利です。
材料は、
キャベツ、ニラ、ひき肉、生姜、ニンニク、餃子の皮
調味料は、塩、胡椒、醤油、ごま油です。

33個つつみ終わりました。
フライパンにクッキングシートをして並べます。
油を少しかけて火をつけます。
餃子に焼き目がついたら、
熱湯を入れて蓋を閉めて蒸し焼きします。
皮が半透明になってきたら
蓋を取って余分な水分をとばしたら出来上がり。☺️

面倒だけど、作ってる時も楽しかったので、また、作りたいと思います。

手間や時間がかかっても
今年は、手作りに拘ってみたいです。
今年やってみたい10のことの1つにしてみようかしら。☺️

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

今年やりたい10のこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?