見出し画像

水鳥さん達

今年度も年末年始は兵庫県で過ごして1月4日が仕事初めでそれからずっと仕事でバタバタで、気がつけば、もう2月です。
写真は兵庫県で1月に撮ったものです。

先ずは、何処かの池に行けば、何時でも会えるカモさん、バシャバシャしています。
カメラでこういうの撮ると何だかテンションが上がります。

それからゆりかもめさんでしょうか?
初めて見て、もう、本当に感動しました。お顔が本当に可愛いです。

それとバンさんも泳いでました。
空を見るとトンビさんの団体さんが優雅に飛んでいて、水鳥さんに近づいては追いかけ回してるようにお騒がせな様子も見られました。

池を離れてお散歩しているとヒヨドリさんが熟した柿の実を食べてる姿も見れました。(残念ながら写真は撮れませんでしたが。)
あっ、そうそう、メジロさんも姿を見せてくれましたよ。(写真ないですが)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?