見出し画像

物足りなくて

土曜日の福州園の庭園に物足りなさを感じて、日曜日は、識名園(琉球王国王家の別邸)へ行ってきました。

ここは、那覇市にあるんですが、周りの建物が見えないので敷地内に入ると本当に別世界に感じるくらい、静かで自然を感じることの出来る場所です。
歴史のある場所で世界遺産郡の1つです。
何度か来てますがその日は、オオゴマダラがヒラヒラと現れて、何だか、歓迎されてる気持ちになりました。
大好きなオオゴマダラの写真をこんなにゆっくり撮れたのは珍しいです。

そうそう、園庭でしたね。
先ずはアコウやガジュマルやデイゴの木の森を抜けて行きます。そうそう、フクギとアカギもあるかな?
森の中には小鳥が歌を歌っています。
巣作りする為かカラスさんが小枝を集めていましたよ。
近付くと怒られそうだったので挨拶せずに知らん顔してました。

森を抜けると池が見えてきます。

白鷺さんが警備中

建物は少なくシンプルですが
ゆっくりできます。
建物の中にも入れます。
建物の中の写真もまだまだあります。
今日はこの辺で終わります。
続きはまた今度。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?