見出し画像

意識するってほんと大切ですね。
ここ数ヶ月意識して見つけようとしていること。

そこにぬくもりや温度を感じるか。

ということ。

例えばSNSの投稿でも、
・人の顔が見える
・人の心が見える
・思いや気持ちが見える
・成長が見える
・努力が見える
・家族や友人と居る姿が見える

などなど、その方が『そこにぬくもりや温度を感じる』ことができます。

自分なんかは【一日一投稿】という自分に課したノルマをただただクリアしてるだけです…。
昔は色んな自分のことを曝け出していたはずなのに「最近元気なくない?」なんてツッコミをいただき、「コロナがあって」を言い訳に活動力が薄まっていたことに『ハッ!』としました。

SNSを使っていても末端に居るのは「人と人」であって、仕事の発信も必要だけれど、自分の発信はもっと必要だと改めて思いました。

それは『そこにぬくもりや温度を感じるから』なのかもしれないですよね。

あおいぼく一枚絵本〜「はじめましての一言」〜

何年も前の意識を取り戻して、【一日二投稿(ひとつは自分のこと)】と【みんなの投稿を見に行く(最近恐怖症みたいになってた)】を増やせる様にしたいな!と心で思ってみました。

ぬくもりと温度を見つけて感じたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?