見出し画像

起業して今日で9年になりました。 選ばれるのは屋号じゃなくて自分、自分のできることを発信していく。

「ありがTOH」企画。

今日で9年になります。
ありがとうございます。

9年前の起業する日、本当は大安の日にするはずが間違えて仏滅になってしまい「俺らしいな」と思ったのを今も覚えています。

9年やってみると当時の自分がやったことが変わっていくこともあるわけでして、「どうしてそれなの?」と言われると「起業した当時が…」ってだけだったりするんですよね。

僕の屋号は 「ありがTOH」企画。 ですが屋号の前に大畑哲也という自分があるわけす。
「屋号なんていらない」と9年前にも言われたけれど、やっぱり選ばれるのは屋号じゃなくて自分なんだと9年やってきてやっとわかるという。
ロゴマークだって「こういうのも創れます」的な宣伝で創ったのもあり、でもね『大畑哲也と言ったら』やっぱり違うんですよね、それは自分ではなくて周りの人の方がそれを理解してくれていたり。だからロゴマークも考え中です。

ここ最近のことだけれどいろんな変化がありました。それは知識的な部分や、哲学的な部分もあり、『大畑哲也は何ができるのか』をきちんとお伝えすることが自分には必要です。

その変化の全部を書くと長くなるので、細切れ的にちょっとずつ書いていければと思います。

自分のできることが誰かのお役に立てればと思ってやってきましたが、ほんとちょっとずつ自分が見えてきたと思っています。
『俺にできることあるじゃん!』って。

変わらず変わりながら自分のできることをやって行きます。
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?