見出し画像

若者を助けたい気持ち、地元中学校の「心が軽くなる講座」に活用していただけることになりました(^^)

許可をいただいたので投稿をします。

若者の『学校行きたくない』の気持ちを救いたいと創ったことばんそうこうシール。

取材してくださった市民タイムスの記者さんが、「もしかしたら健康増進センターさんで扱ってくれるかもしれませんよ」と教えてくださって、取材の後その足で健康増進センターに寄って行きました。
そうしたら、「ちょうどタイミング良かった」とお話をくださり、ことばんそうこうシールと処方箋袋風シールを創らせていただくこととなりました(^^)

ジッパー付き袋に貼る用のシール

切り途中のことばんそうこうシール。
内容は保健師の皆さんに決めていただきました。

地元中学校の「心が軽くなる講座」に活用してくださることになりました(^^)
嬉しいっ!
自分ができることで誰かを救いたい気持ちが皆さんのおかげで形になりました!

ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?