見出し画像

第4回 日進月歩の会(個人セミナー) をしました。 お話をしながら『自分なりのお仕事』の整理にもなりましたよ。

昨日は第4回 日進月歩の会 をしました。

一人では行った事のないお木曽のお店を開拓していくという面でも自分にとっても楽しい会になってきています。

今回は場所をマルクトコーヒースタンドさんにしました。

Aコープの裏側にこんなお店あったんだ💡と、「知らないと無いのと同じ」だなぁと思いながらもこんな近くにあったんだ💡と知る事ができました。

雰囲気オシャレなお店〜!空気も優しい。

絶対長居しちゃうところだわ。
静かだし、仕事するのにも良い場所かもって思いました。
時間があっという間だったし。

日進月歩の会(個人セミナー)をしながら、利益の組立図を作るゼミナールで自分で考え出した『大畑哲也なりのお仕事』の組立図の色々を考えてて、思ったことの整理もできました。

ちなみに言うと、間違ってないな。
って思えました。
自分ができる事は実は前々からしてたことでもあり、その解決方法も(また別の時に別の書き方で書きます)ふと、わかりました。
と言うのも、【自分がどんなことを求められているのか】を整理できたところもあります。

ここからは宣伝も兼ねて↓

・スケジュールの組み立て方
・段取り
・したいことの勉強の仕方
・動機付け
・作品の作り方の順番
・仲直りする方法
・何を書けばいい
・発信方法

などを昨日はお話しさせていただいたと同時に、話を聞くことの大切さも感じました。
昔から「カウンセラーみたい」と言われとことが何度かありますが(もちろん資格は持ってません)、『あ、そう言うことか』とも理解が深まりました。
まずは、あなたのお話を聞かせてください。
そこからだよねって。

今年は今してることと同時に、違う形でも「誰かのお役に立てる」ことをやっていきたいです。
磨きをかけて欲してもらえるように頑張ってみます。

あ、マルクトコーヒースタンドさんでお土産に買ってきたお菓子撮る前に食べちゃった_(┐「ε:)_

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?