見出し画像

下の息子は発達障がい児です。

息子は自動ドアが大好きで、最近では自動ドアはセンサーでドアが開くと言うことを理解しました。
『自動ドアにはとと行く』というこだわりがあり、ママがお買い物の時とかはずっと自動ドアの近くで眺めていたりします。

日曜日のこと。

お兄ちゃんのメガネと部活のシューズを家族で買いに行って、僕と下の息子は何店舗か並ぶお店の自動ドアの近くにいました。

息子は人が通る前に自動ドアを開けてあげたいらしく、ちょうど人が通る前に自動ドアを開けたんですよね。

そうしたらその中の一人の男性が

「ありがとうー」って言ってくれて
その男性はお店から出てくる時も息子が開けたら

「ありがとう!ありがとうー!」って言ってくれて

「ありがとうって言ってもらえたねー」と話すと「いったたったぁー」と上機嫌で、息子はすごく嬉しそうでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?