見出し画像

先月の理念と経営9月号の勉強会で話になったこと。

人間、自分に本当の自信がなければ、謙虚になれないのですよ。

人間、本当の強さを身に付けていないと、感謝ができないのですよ。

この『本当』ってところが意味があるんだと思います。
自分に自信がある人が決して謙虚とは限らないから。
本当の自信がある人は謙虚になれるということ。

あおいぼく一枚絵本〜えらい人とは〜

シンプルに伝える「あおいぼく」今回新しくやってみました。
こころに貼る言葉の絆創膏 ことばんそうこうシールとあおいぼく一枚絵本の真ん中にあるようなイメージ。
シンプルに言いたいことを伝える。
この形も発信には良いと思う。

落ち着いて客観視すると、偉そうにしてるだけの横柄な人は実は偉くないことに気づける。
もちろん自分の行動も改めて律する心と意識を持つことが大切ですよね。

僕も気をつけよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?