見出し画像

推しのラジオで人生初めてメール読まれた上に、推し曲も流れる奇跡に仮死状態

これって夢なのかな...? 


端的に言うと
2023年4月26日 放送
NHK FM『THE ALFEE 終わらない夢』第464回で
人生で初めてラジオメールを読んでいただけた上に、
何回も好きだとnoteでもTwitterでも書いていた「COMPLEX BLUE 愛だけ哀しすぎて」を流していただけた。


いつもラジオはリアタイ派ではなく
放送から1週間の間いつでも聴取できることに甘えて
毎週ギリッギリでらじるらじる聴き逃しを利用している。

今夜もそうで、ちょっと早めに書き仕事仕上げようと取り掛かっていたら一回全部データが消えて、
システムがバグってバックアップも全てパー、
ヘトヘトになりながらまた一から文章仕上げ直し
気づけば夜10時半…


配信期限は夜11時50分までなので
あ、もう聴取期限きちゃう…!と
ミスって軽く落ち込んだ気持ちを引きずりながら癒やしを求めて再生、
アプリ画面の曲順をふと見たら

「COMPLEX BLUE 愛だけ哀しすぎて」の文字が!!!!


えっ...ちょっと待ってください
ウソでしょ?さすがに嘘
4月にリクエスト出したけど私じゃないよね
そうだよ、爆笑問題のラジオにネタメール頑張って送っても読まれたことのない人間が読まれるはずないって!


そんなことを思いながら一人でアタフタしていると、

坂崎さん「愛知県の雨粒 雨粒ちゃん、20代の女性…」


これは夢だ…
終わらない夢…
夢...いや、現実だこれ…ヤバい!
と、狂喜乱舞。


坂崎さんの口から“雨粒ちゃん”って言ってくださった
(愛してやまないビヨンセの楽曲「Dangerously In Love 2」の中で“レインドロップス”って一節があって昔からお気に入りで、それがラジオネームの由来)、

桜井さんの美声について書いたら「やった〜」って2回も嬉しそうに言ってくださった、

坂崎さんのアコギに包容力を感じると書いたら
その包容力の箇所を強調して2回坂崎さんが読んでくださったり
高見沢さんが「本人包容力ないけどね〜、ギターは包容力ありますよ〜」ってお三方が笑い合ってる、

桜井さんが以前この曲小学3年生から好きって言われたことあるよね〜とエピソードを話されてたり…


真面目に今夜が寿命なのかな?ってくらい
大げさじゃなく私の人生でこんなに嬉しくてたまらないこと起こるんだなと、
書いてる今でもとても信じられない気持ち。

仕事のデータが全部飛んだことも、
人生なんだかなぁってやさぐれ気味だった気持ちも
全部、ぜんぶ、サッパリ吹き飛んだ。


大好きな方々の活動を追いながら音楽を聴いてるだけで十分満たされていたけど
文章を通して直接思いが伝わるってこんなに幸せで満たされるんだなと、
ラジオの醍醐味ってこういうことなのかと実感した。

そして良くも悪くも伝わることを常に意識して
文章を書く必要があるなと思わされる出来事だった。


まあどうせ読まれないし…と諦めないで

勇気出して送ってみてよかった

感無量です!


〈投稿時に一応スクショ残しておいた〉



文章カットされたり、直されると思っていたら
全文読み上げていただけて驚いた


こちらこそです


〈初投稿後のツイート、ハートアタック、なりました〉


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?