見出し画像

『サザンオールスターズ 特別ライブ2020 KeepSmilin' ~皆さん、ありがとうございます!!~』初サザンLIVEはオンラインで。

オンラインLIVEが開催されると発表されてから即U-NEXTに加入&チケット購入、
こんなに待ちに待った6月25日は人生で初めて。

正直U-NEXTに対して色々思うことはあるけどそれはひとまず置いといて...


LIVE配信自体はすっごく楽しかった!

この間WOWOWで12時間サザンや桑田さんのソロLIVEが放送され、ほぼ全部観てからハマった者として、
ああやって部分的にはLIVE映像を観たことはあっても、最初から最後までフル尺でLIVEを観たことは今回が初めてだったので、
次何を歌うのか不明な曲順にワクワクしたり
メンバー紹介やMCなど
「こういう流れなんだ!」とリアルタイムで知ることができて楽しかった。

楽曲的にはまだベストアルバム(👨‍🚀&🐙🐟)などを聴き始めて間もないので、
このLIVEではあまり知らない・初めて聴くものも多かったけど、
その中でもお気に入りでヘビロテ曲でもある

M3 希望の轍
M12 愛と欲望の日々
M14 真夏の果実
M17 エロティカ・セブン
M18 マンピーのG★SPOT(改めアマビエのG★SPOT)
M19 勝手にシンドバッド

が聴けたことが嬉しかった。

特にM17~19までの怒濤の盛り上がりタイムは本当に本当に最高で、気分上がりっぱなし。
度々ワンフレーズ替え歌もあって今ならではの時事感も良かった。

そして今月から桑田さんのラジオ、やさしい夜遊びを聴き始めていて、
その中で今回の特別ライブの内容に触れた時におっしゃっていた、マスクをしたダンサーや水鉄砲などが本当に登場して感動したし、
アマビエG★SPOTには笑ってしまった。
ソーシャルディスタンスを保ちながらパフォーマンスの面でも楽しませてもらった。
(それにラジオで度々愛称で呼ばれて桑田さんがモノマネしている方々の実際の姿を観て、この方のことを言っていたのね!と別の感動もあったw)

音質や映像も臨場感があって素晴らしく、
配信的には3~4回フリーズしたくらいで
あとは一回も止まることなく視聴できたこと、
更に見逃し期間がU-NEXTの場合3日間あること(正常に観られるかは不明だけど)、
医療従事者の方々への寄付が含まれているとのことだから、
3600円の価値は十分あるLIVEだったと思う。

初サザンLIVEがまさかのオンライン。

コロナウイルス自体は憎いし早く終息することを願っているけれど、
個人的にLIVEへ足を運ぶことが体調の関係でなかなか難しいところもあるので
家でリラックスしながら画面越しでもLIVEの雰囲気をリアルタイムで味わうことができたのはありがたかった。
あとチケットの倍率を気にせず、
観たい人が平等にチケットを購入できたところも良かった点。

コロナが落ちつく日を願いながら
自分の体調も整えつつ、
きっと半端ないであろうチケット争奪戦を無事乗り越えて
いつか生でサザンのLIVEを体感できたらいいなぁ。

改めてデビュー42周年、おめでとうございます🎉👏
KeepSmilin'!!!

2020.6/27(土)追記✍️
購入した時からLIVE当日まで、
この購入済みのところにこのように表示されず
不安だったけど、
見逃し配信が始まってからようやく表示されるようになって一安心。

そしてリアルタイムではテレビのU-NEXTで観られずスマホで視聴するしかなかったけど、
こちらもようやく表示されるようになって
ちゃんとテレビで観られるように!
リアタイできなかった家族がめっちゃ喜んでて、こちらも一安心。

明日の23:59まで楽しむ✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?