見出し画像

3連休食べ歩き。「くちばしモダン」

お立ち寄りいただきましてありがとうございます。
3連休食べ歩き、最後の3投目は「焼き鳥」です!

全国同様かと思いますが、京都にも予約が取りにくい店がいくつかあって、こちらの「くちばしモダン」さんもその一つです。
かわいい名前ですよね。

カウンター8席とテーブルが3つほどのお店です。
18:00に入店しましたがすぐに満席になりました。
客層が若かったです。
美味しいところよく知ってますね。

コースは4,000円と6,000円でそのあと追加もできるのですが、店主さんが手術をされた後ということで、4,000円のコースのみになっていました。
早く完治されることを切にお祈りいたします。

カウンターで食事をするときに決めていることは、着席前に「よろしくお願いします」と挨拶すること。
今回もご挨拶して食事の始まりです。

ビールはハートランドでした。
店主さんが猫好きなのか、お皿や箸置きも猫柄です。

コースター
かわいいね。

一本一本丁寧に焼いて下さっています。
メモをしていなかったので、記憶の限りで出たものを。

せせり
鶏皮の入ったサラダ
ねぎま
ももかわ
シャモロック(だったかな)と万願寺唐辛子
キュウリにはバジルソース
砂肝

どれも鶏のうま味が濃厚で美味しい。
やっぱり焼き鳥いいなぁ~
つくねの卵は、お伺いしたら京都の養鶏所から仕入れているということでした。
残った卵にご飯別注して卵かけごはんにしました♪

つくねと揚げ茄子

手羽先が出てコースは終了。

手羽先好き

物足りない。。
追加行きます!

トウモロコシ。
白いトウモロコシで甘くておいしい。

トウモロコシ
夏ですね~

レンコンシャキシャキ。

あら、写真ブレた

鴨すじ。だったかな。
おいしい。

鴨スジ

で、お目当ての「ちょうちん」
なんでちょうちんって美味しいのだろう。。

これも猫皿

おなか一杯になりました。
デザートはプリン(笑)

プリンばっかり食べてる

丁度お連れの女性が席を外していたお隣の男性から「プリン美味しいですか?」と尋ねられました。

私「とてもおいしいですよ」
お隣「そうですか、頼んでみます。」
私「彼女さんですか?」
お隣「いえ、まだ会うのが2回目で。。」

という会話をを繰り広げました😁
好青年なお隣さん、がんばれー。

美味しくいただいて店を後にすると、野良ネコちゃん2匹が道路でゴロゴロしていて、通行人のアイドルになっていました。
猫好きなのが分かるのかしら?

ということで今回はこちらで終了です。
とても美味しいお店でした。
ご馳走様でした。

予約必須ですが、気になりましたら訪ねてみてはいかがでしょうか。
それではまた。





よろしければサポートお願いします! いただいたサポートは京都検定対策に使わせていただき、結果を記事として掲載していきます。