見出し画像

そのひとことのおかげで一日が幸せになる「SCHOOL BUS COFFEE STOP KYOTO」

お立ち寄りいただきましてありがとうございます。

夏日になった土曜日の昼下がり。
休日の仕事を昼で終え、帰宅がてら少し寄り道して夷川通りをぶらぶらと。
あまりにも暑いので立ち寄った「SCHOOL BUS COFFEE STOP KYOTO」さんです。

こちらは河原町通にあるお店です。
もう一店舗烏丸通にもお店があります。

無理かなと思いましたが、窓側のカウンターがひとつ空いていて、そちらに案内していただきました。

おしゃれな店内

オーダーの際
「お仕事帰りですか?」
「はい。今日は暑いですね。」
「お疲れ様です。ほんとうに暑いですね。」

というやりとりがありました。

ジャケット片手に入店したので、何気なく声をかけて下さったのだと思います。
おしゃれな若者ばかりの店内で、おじさんにも同様の接客をして下さったことがなんだかとても嬉しい。

とても美味しいコーヒーでした

何気なくかけたひことことが、相手を幸せな気持ちにさせる。
そんなことを教えて下さった素敵なカフェでした。

ありがとうございました。


この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,578件

#私のコーヒー時間

27,306件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?