見出し画像

#留守番夏休み

こんにちは、2人の子供を育てるシングルマザーありちゃんです。
気がついたら夏休みが終わりました。

楽しみましたか?

夏の思い出、作れましたか?

私はというと、夏休み中の休日は息子達のために捧げていました(涙)

週に1or2日の休日を全て息子達へ・・・・

てことで、近くの公園から遠くのキャンプ場まで幅広く訪れました。

でも、夏休み明けの最初の週に整理収納アドバイザーの試験を申し込んでいるドSっぷり!!
勉強せず遊びに使う休日を恨めしく思うも子供達との夏休みの思い出

-プライスレス-

ってことで、何かと充実しつつも焦っているありちゃんです。



さて、留守番夏休みとしてエックス(元ツイッター)でつぶやいてきました
ひとり親家庭の夏休み中のお昼ご飯

丼ぶりと麺類と冷凍チャーハンのオンパレード

ちゃんと用意していたにも関わらず、子供のその日の気分なのか
味噌汁と納豆ご飯を食べていたり

なんとか乗り切れそうな予感

そしてついにゴール!!

なんとか乗り切れました。

途中子供達は一週間おばあちゃんちへお泊りに行き、戻ってきたと思ったらまた泊りに行き。。。を繰り返し
とても助かりました(涙)


この夏休み中の子供達のお昼ご飯を備忘録としてエックス(元ツイッター)へ投稿していました
#留守番夏休み
で検索してみてください。私のリアルな昼ご飯事情を見ていただけます^^


子供の頃にワクワクした夏休み

自分の子供にもそのワクワクを感じてほしい

毎日留守番で寂しい夏休みにはさせたくない

そして何より

親子3人楽しい思い出を作りたい!

きっとひとり親家庭の方は人一倍この気持ちを持っているんではないでしょうか?

焼けたお肌をしっかりケアして
次の休日に備えましょうね

では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?