見出し画像

フイルムカメラを始めた話

フォトグラファーのAriです。

最近、ミラーレスのカメラが気になっています。

ミラーレスというより、Nikon Zが気になっているんです…

その原因は、50mm f/1.2のレンズ。あのレンズのカリカリ感とふわふわ感に魅了されてしまって…頑張って貯金している最中です。

さてさて、今回の話は、最近フィルムにハマってるよっていう話です。

購入したのは、コダックのultra f9。

写ルンですみたいにパッと撮れて写りもフイルムらしい味のある感じ。まさに、最高という言葉につきます。

価格も1万円超えることなく、まぁ、実質無料ですよね!!

最近では、学校にも持って行っていて、撮りたい時にすぐに撮れる感じがたまらんのです!

でも、最近、フイルムの価格が高く、また、供給量もたりてないんですよね、、、
実は、10年前にもフイルムカメラをしていた私ですが、その頃は、ISO100のフイルム3つセットで1,000円程度でしたからね、、、それが今では、ひとつ1300円、、、恐ろしい世の中です、、、

しかし、どれだけ高くてもフイルムにしか出せない感じっていうのがあって、それを追求すると、もう、沼ってしまいます笑

ということで、最近フイルムカメラにハマっているという話でした。もし、フイルムをたくさん売っているところがあれば、コメントで教えていただきたいです!

それでは👋

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?