一生に一度

一生に一度は行きたいと思っていた
それはいつ頃からだろう
そして念願のオーロラを観に行った!
学生時代からの友だちが誘ってくれたのは、どちらも本当にタイミングの良い時だった。
子育ても終わり介護もなく、しかし来年の約束は出来ないと、1ヶ月ちょい先のツアーへ予約をした。
金額も大きいがオーロラだからと、踏ん張った!

昼夜の温度差がなかなかなようで準備に手間取ったが、飛行機を乗り継ぎカナダ🇨🇦イエローナイフを目指した。
なかなかに何にもないとこのようだ。
けどそんなことはどうでも良い、私たちはオーロラを観に来たのだ。
一日目は下見ぐらいの気持ちで挑んだが、帰る時間になってオーロラが出始めた!
まるで天体ショー✨✨
5分延長お願いします!と叫んでいた😆
2日目は序盤からうっすら出始め、どんどん濃くなりそして次々形を変えていく✨
あ〜言葉ではとても言い表わせない、この幻想的な壮大な宇宙のショー🌏✨✨
家族に写メを送るが、伝わるだろうか?
いや、これは生で自分の目で見て欲しい。。

一生に一度はどんなタイミングでやって来るかわからない。
チャンスが訪れないこともあるかもしれない。。
けど、何年も思い描いた一生に一度は必ず訪れるのではなかろうか。
数年前に書いた“人生でやりたい100のこと”のリストにオーロラを観に行く!と自分の字でハッキリと書いていた。

帰国して 何気なくみた映画が“余命10年”
恋愛モノだったが、彼女が言う
「10年て長いんだか短いんだかわからない」
確かに。
でも私たち世代は恋愛をするほど若くはないが(年齢は関係ないか)
もう常に余命10年と思っててもいいのかもしれない
行きたい所には無理しても行こう

#やってみた
#行ってみた
#オーロラ
#一生に一度


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?