見出し画像

#10 何もできない日ばんざい

どうも、aricaです。

前回に引き続き、相変わらずの乱れた生活習慣で過ごしています。

明日、初めての自作曲をupするのですが、

今回は、

「深夜に眠れずぼーっとしているときの感覚、寝る前の1人反省会」をテーマにつくりました。

昔から理想家+良くない完璧主義気質なせいで、

理想をこなせなかった自分は価値がないな
何もしなかったのも同然だな

と思ってしまうことが多いのですが、

何もなくても何もしなくても自分の存在を肯定してあげたいなという思いで作りました。

理想を持ち、追い求めるのは良いことのはずですし、実際多くのことを叶えられてはいるのですが、

自分で自分を縛らず苦しまずに、

何もできなかった日にも、それはそれでいいか〜と思えるようになりたいですね。

この曲が今後の自分の支えになったらいいなと思います。

歌詞を初めて書いてみて思いましたが、

私から明るい曲とラブソングが生まれることは多分ないです。

絞っても絞っても根っこの暗い部分か、ふざけた内容無い歌詞しか出てきませんでした。

いつかポップなラブソングをかいていたら、
嘘じゃないか〜と笑ってください

ではまた明日お会いしましょう /~~~

この記事が参加している募集

私は私のここがすき

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?