見出し画像

【持参して正解!@海外生活 🇯🇵→🇺🇸】

今回の渡米で
つくづく、持参してよかったわ〜!
という品々を列挙してみました😎
中長期の旅行で
かつ
コンパクトにしたい荷物でも
これだけは押さえたい!という
厳選品です♪

これらのおかげで
体調管理、ダイエット
それまでのペースが可能に。

中には現地調達でも
さほど価格が変わらないものも
あったりしますが
(特に調味料)

すぐに買い物に行けないことも
ありそう、、と予測し
持参したおかげで

慌てず、材料調達に注力できました。

1か月ですと仮住まいみたいな
ものなので
そこそこの生活用品が
必要になります。

日本の100均ショップは
とても素晴らしいので
あらゆるものをここで
調達して使い捨て感覚にするのもアリ♪
とても便利ですね。

何かの参考になれば!!

#studyabroad #usa
#americalife
#大人の学び直し
#アメリカ生活
#アメリカ留学

人生100年時代。ミドル世代とて、まだ人生の半ばです。フツーの会社員を辞めてから、向こう10年を学び直しにかけることを決意。学位取りまくりの「学歴ロンダリング」上等とばかりに、只今、3回目の大学生を邁進中。キャリアチェンジを学位取得から。いつだってやり直しできる。そう信じてます。