3/27のありがとう!

感謝の気持ちを持つと、いろいろな出会いが生まれます。

noteに投稿させて頂き出してからたくさんの出会いがあります。

noteでスキやフォローを頂いている皆さまはもちろんのこと、実生活でも素敵な方々とお話させていただく機会が多くなっています。本日も素敵な夢をお持ちの方とお話しをさせて頂きました。

その方は日本の教育事情を変えていこうと奮闘されており、未来に向かって疑いなく進まれております。

その方のお話によると今の日本は個性を大事にと言いながら、個性をつぶす教育がされている事が多いとのことで、確かに私が学生の頃を思い出すと周りの人の空気を読んで合わせることが大事だと教えられてきました。

協調性をもって周りに合わせることは時と場合には必要ですが、度が過ぎると自分の事を押し殺してしまう子供たちが増えてしまうかもしれません。

その方の夢が叶えられたら、学生のうちに自分の好きなこと、得意なことを見つけられて素敵な人生を歩んでいける子供たちがもっと増えて、もっと素敵な日本になっているのではないかと思います!

私もこれからの人生で本当に自分のやりたいことをみつけて充実した人生を歩みたいと思いました。

人生は今が一番若いのですから、何事も始めることに遅いことはありません。

皆さんもしやりたい事があって迷っていることがあれば是非挑戦してみてください、やりたい事があるのは幸せなことですよ!

今日も素敵な出会いをありがとう!私の人生にまた一つ素敵な一日が追加されました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?