現状のAI知能は3才児レベル!!??

最近はAI、AI、AI、AI、AI、、、よく耳にするようになったと思う。

それで僕もそうだったが、AIとか言うやつで人間のやる仕事がなくなると思っている人は多いと思う。

しかし現状のAI知能は3才児レベルだとAiraの共同創業者のSuman Kanugantiは「人々は現状のAIを過大評価しすぎている。例えるならば、実際は初期のMS DOS程度のものなのに、Windows 10のように思われている。現状のAIの知能は3歳児程度のものだ。まだまだこの先の道のりは長い」と述べている。だからAIが職を奪うのではなく、新しいものを作る道具なのだと思う。

そして今のAIにできることは以下の2つと述べている。

1・反復作業が単純化される。

2・人間の仕事を適切な方向に導く。

そこで、これを機にこれから何をしていけばいいか考えてほしい。

Let's think!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?