見出し画像

毎日、食べることを楽しむ。

でも、これってたまに苦痛な私。



なぜかというと

『めんどくさい』

『今日は疲れている』

って思うことありませんか?

そんな日は本当に困る。


シングルマザーで

管理栄養士の私でも、特別料理が好きという訳ではない。

頼る親や親戚もいない。

子どもは中学生と小学生で

日頃、料理をしてくれるわけでもない。

(教育してない私が悪いのかな(笑))


そんな時、『夕飯、何にしよう?』て思うことがあります。


でも、我が家って

ご飯と味噌汁と納豆だけ、という

朝ごはんのような夕ごはんでも

文句言わず食べてくれる。


めっちゃ感謝。

いや、内心、『これだけ?』って思っているかも(笑)





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?