見出し画像

季節の変わり目に体調を崩す理由。

読んでくださってありがとうございます!!

My health careのМです。


二十四節気では今日は雨水。

空から降る雪が雨に変わる頃と言われていて

春一番が吹くのもこの頃。


これから寒い日が続く中、だんだん暖かい日も多くなり

三寒四温を繰り返しながら春に向かう季節です。


季節の変わり目に体調を壊す人がいませんか?

いわゆる『デトックス』のひとつ。


冬の寒さでキュッと締まっていたカラダも

気温が暖かくなるにつれて徐々に緩み

冬に溜め込んできたものが徐々にカラダの外に出てきます。


もし体調が悪いなー

風邪をひいたなー

など、何か疾患にかかっている場合は除き

ちょっとしたカラダの不調は

『あ、カラダがデトックスしていんだ!!』

と思って

自分を休め労わりましょう。


今回はここまでです。

よい一日を!!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?