見出し画像

【日記】作業環境・書斎のセットアップと、月星座で分析する「心地よさ」?

いや~……。

風邪をひいた疑惑があります。

鼻炎がすごいんだよな。

とりあえず、この土日は家に引きこもることに。

作業環境をちょっと変えた。

「穏やかな心地よさ」を求めてみる。

最近、自分がどのようなものに対して穏やかな心地よさを感じるのかということがだんだんわかってきました。

抽象的なイメージとしては、「知的な世界の探究冒険」。

具体的には、アウトドアキャンプの夜にランタンの明かりで本を読んでいるとか、星空をぼんやり眺めながら内面的な世界の考え事にふける、とか。
(※なにひとつ現実としてやったことはないけれども)

アンティークな書斎も好きですね。
白黒をベースに、金の差し色が入ったインテリアや本が並んでいるとか。

過去の記事でサムネに使った自作の写真が近いイメージ↓

ちなみに、こういう「穏やかな心地よさ」って、占星術的には月星座に出るのでしょうか?

私は月射手座・8ハウスですが、こんな特徴があるらしいです。

月が射手座8ハウスにある人の特徴は、以下の通りとされています。

**1. 好奇心が強い:** 射手座の影響で、冒険心に富み、新しい知識と経験を追求する傾向があります。

**2. 深い感情と情熱:** 8ハウスは感情と変容に関連するため、強い情熱と深い感情を持つことが一般的です。

**3. スピリチュアルな探求:** 精神的な成長と人生の深い意味を理解しようとする傾向があります。

**4. 再生と変化への強い関心:** 8ハウスは再生と変化に関連するため、自己変容への関心が強くなります。

**5. 秘密主義:** 8ハウスの影響で、自分の感情や考えを他人にすぐには明かさないことがあるかもしれません。

GPT-4

割と雰囲気近い気がするぞ!?

月星座とハウスがわかる方は、それをもとにChatGPTで好みを分析してみるのも面白いと思います!

それで、月星座も参考にしつつ、自分が心地よいと思える環境を作っていくということを最近しています。

で、今回はインテリアも新規導入してもいいかなと思って。

今まで、家に時計を置いてなかったんですよ()

一応、パソコンとか携帯とか見れば時間はわかりますし、多少不便なくらいで特に大きな問題ではなかったんです。

ですが、作業中にいちいち携帯確認したりするのも嫌なので、この機会に好みの時計を買うか~ということを考えました。

アンティークデザインのアナログの時計と、あと、砂時計(30分・5分)を購入。

砂時計の話は、また次回にでもしようと思います!

ではまた🌟


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?