現実は小説より奇なり。


最近私は某男性アイドルグループにハマっている。季節外に降らしそうなタイプのグループである。(伝わる人には伝わるかもしれない伏せ方がわからなかった)好きすぎるがあまり友人に、どや私の大好きな方々はこんなにすごいんやぞ、かっこいいんやぞと伝えたくてメインの番組の出演情報を伝えたり、写真を送ったりしている。大体そうすると私をよく知る友人ほど、驚きとなぜを伝えてくれる。私もその気持ちに心の底から共感する。何故私が男性アイドルグループに!?!といまだに私も受け入れられていない部分があるのだ。過去の私のハマった界隈は、
アニメ→声優→Vtuber→化学→麻雀(Mリーグ)
とまあこういう好みで生きてきたので男性アイドルグループなんて関わりがなくて。それに恋愛対象が女性なこともありイメージとはかけ離れている。
それなのに私はこんなにも彼らが好きだ。
最も苦手であるダンスをやってみようと思うくらいに、だ。現実は小説より奇なり。という言葉に納得せざるを得ない。私にとってはそれほどの驚きだった。(今だに、だが)
クイズで彼らの存在を知り、気になって調べ、見たMVのダンスに見事に心奪われてしまった。つまりは一目惚れってことだ。とんでもねぇ。。
まあこれだけ人気のある方々なのだから魅力の塊だってことは確定演出だって話ではある。
これからも私は彼らがずっと好きなのだと思う。踊り歌う彼らを観て元気を貰い、勇気を貰い、憧れ、尊敬する。彼らが笑うだけで幸せな気持ちになって、彼らが泣くと自分まで心がキュッと締め付けられて。あぁ幸せだと毎日のように感じる。私のヨワヨワボコボコメンタルは彼らによって大修復され、やりたいことに一直線に進んでゆけるようになった。
恐ろしいほどに彼らに影響を受けたこの人生。柄じゃないとはわかっているがこれからも自慢したいと思える大好きな方々であり、大尊敬する方々だ。
驚きながらもずっとずっと応援していきたいと思う。
ただ一つ問題がある。今までいた界隈が界隈なだけに彼らと同じ世界に住んでいるという感覚がとんでもなくわからない。
遭遇情報!?!ライブ!?!?近くでロケ!?!?!
混乱が止まらない。わけわかめである。
誰か助けて欲しい。

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?