見出し画像

20240125 ~やっぱり警報が出てる時は外出るもんじゃない~

お疲れ様です、ariaです。
いつもご覧いただきありがとうございます。


よかったら下記は有料マガジンと有料記事まとめなんですが、覗いてもらって、あわよくば購入してもらえると嬉しいです。
よろしくお願いいたします!

お陰様で300記事目突破!こちらは有料マガジン。

こちらは有料記事をまとめたやつ。


Amazonの欲しいものリストを何かに期待して公開してます。
よろしくお願いします。


Instagramもやってます。写真みっちり載せてます。
こちらもどうぞよろしくお願いします。


友人のYouTubeチャンネルですが、私が出ている動画もございます。
よければチャンネル登録よろしくお願いします!


SNS諸々のリンクをまとめたやつです。


朝起きて、まずはカーテンを開けて、外の様子を確認。
部屋から見ると、そんなに雪も降っていないように見えて、時折強い風の音が聞こえるくらい。
昨日の仕事終わりに「明日、天気が悪いようなら、出社は無理しないでください」と言われていたんですが、もうアレですね。
全然出社できましたね。
天気が悪くなって被害が出ないのが一番だということを大前提として話しますけど、いやもう少し荒れてくれんと仕事休めんわ!
案の定ですが、出勤したらだ~れも休んでない!
すごいね、日本人!真面目だな!ちょっと真面目過ぎやしないか!?
僕は2024年の目標の一つに『(文句は言うけど)仕事を頑張る』というのを年始に上げたんですけど、頑張ろうが何しようが休める時は休みたいです!
一日しっかりと仕事をさせてもらいましたよ。

んで、昼にちょっと用事があって、外に出ないと行けんかったんですが、そのタイミングの強風と雪がすごかった~!
…これを朝にやってくれんかなぁ??

遅い遅い!昼じゃない、朝よ!
警報が出た瞬間に、その地域の学校も会社も休みっていう法律にしてもらえませんかね?
なんでみんな命を大事にしないで、ガンガンいくんですか?

今、この時間には警報解除されてんですけど、なんか警報出てる時より風強くないですか?
もう明日は休んでいいですかね?
色々やりたいことも溜まってるからね、ちょっとホント休みほしいかも。


今日は夜方に新しいラーメン記事上げました。まぁラーメンというか、担担麺の店ですけども。

175°DENO担担麺の札幌南口店さん!
これで札幌市内の175°DENOは全部記事書いた、かな?

どこの店舗でも味のブレがなくて、美味しい担担麺食べられるので、良いお店ですよね〜!
北海道に本店があるの、なんか誇らしいなぁと思うお店です。


『かまいガチ』という番組なんですが、『バッティングセンターのホームラン看板に当てたいねん』って企画なんですが、TVerにアクセスして、サムネイル見てもらいたいです。

サムネイルの画像なんですが『奇跡を起こす』って書いてあるんですよ。
バッティングセンターのホームラン看板に当てたいという企画で奇跡が起きるんですって。
まぁつまり看板に当たるって事ですよね。
バチくそサムネイルでネタバレしてます。
当たるところ見たかったら見たらいいと思いますし、もうネタバレしたからいいやという人は、見なくても大丈夫かなと思います(笑)
サムネイル、ちょっと考えてもらえないですかねぇ?笑


ヘッダーの写真の蕎麦が美味しくて、つけ汁に鶏もつがたっぷり入ってて、食べ応えもあって、汁も蕎麦も美味しくて、また食べに行きたいなぁと思っている次第です。

『そば処叶庵』さん。

よろしかったら是非行ってみてください。
それでは、また明日。

いつもご覧いただきまして、誠にありがとうございます。これからもイベントの事や日々の愚痴など、様々な事を文字に出来たらと思っています。サポートして良かったなぁと思ってもらえるように、今後とも色々言います。これからもよろしくお願いいたします!