見出し画像

そわかの法則①

こんにちは!
ありのまま起業サポーターのけんちゃんです。

今日は、横浜のみなとみらいまで足を運び、
ライフコーチかめちゃんと、
落語家の柳家花緑さんの
コラボお話会に参加してきました。

とても良いお話と落語を聴かせてもらいました。

その中でも特に印象に残ったお話について
ご紹介したいと思います。

人生をひらく3つの法則、
というお話だったのですが、
柳家花緑さんは、若いころから
小林正観さんをメンターとして
その教えを大事にして生きてきた
そうです。

小林正観さんは、
人生を開く3つの法則が
あるとよくお話しされていたそうです。
その3つとは、

・掃除
・笑い
・感謝

だそうです。


続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?