見出し画像

行ってよかったお店


先日友人と利用したレストランが
とてもとても私の好みのお店だった。


私は常にお店が決められない。

食べたいものから選ぼうとしても
お店を見れば見るほど食べたいものが変わってしまうから永遠に決められない。

人といる時は人の好みに委ねる。

好き嫌いもほぼ無いし、
決めてもらえるなら文句など1mmもでない。



これは完全におバカの領域だと思うけど

1人で外出中にランチを食べようと
いろんなお店を見て回ってどれも美味しそう〜と
決められなさすぎて1時間歩き回ったことがある。



大体いつも決めきれず安定のマクドナルドに行くのだけど、
その日は「今日はマック以外にするぞ!」と
固い意志を持って探した結果の1時間だった。



今回珍しく自分の意思で決めたお店は
Googleマップでひたすら検索していたら見つけたお店だった。

最近、自分のお店の決められなさと、
人に聞かれた時に何も答えられない罪悪感から
【行ったことがあるお店】と【行ってみたいお店】を
Googleマップで保存しておくというのをたまにしている。

今回初めてその保存が日の目を浴びた!!!


場所は都内の駅近、何度も前を通ったことがあったが
メインはアパレルショップで
隣にレストランがあるとは知らなかった。
そんなお店あったんだ!?と気になって保存していた。

土曜日だったが遅めのランチだったのですぐに入れた。


こじんまりした店内は、オレンジ色のタイルの床と落ち着いたブラウンのテーブルとイスで入店した時に広がるシックな光景だけで、ああ好きだなと思った。


料理はピザとリゾットを頼んだ

どちらも美味しくて友人と喋りつつも
温かいうちに食べ終わった。


私が座っていた席からは隣のアパレルショップも見えていて、そのアパレルショップはレストランよりもかなり広く、広々と陳列された商品と、天井の高さ、明るい木造が目立つ内装はレストランとはまた違う雰囲気でワクワクした。


このどこか非日常で、映画で見たような雰囲気のお店が
こんなところにあったなんて…!!!と心が躍った。


【行ってみたいお店】フォルダから
【行ったことがあるお店】フォルダに引っ越して
尚且つ【お気に入り⭐︎】にも登録した


今度人に聞かれたらオススメもしたいし
勇気を出して1人で行ってみたいと思った。


#最近行ってよかった店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?