見出し画像

生きる意味

こんばんわ

お久しぶりです。

最近気持ちの上下が素晴らしくてnoteかけていませんでした。

ごめんなさい

ふとした時に思うことがあるです。私には

『私って必要なのかな生きてていいのかな』

『誰かのためになるって何?』

病み期なのかは分かりませんがほんとに夜中になると考えてしまい寝れません

かまちょなだけだと思われるかもしれませんですが何故か考えてしまうんです


些細なこと。

友達に無視された、ハブられた、悪口言われた、ものを壊された、などなど

これ以上に酷いことをされた人もいますよね

今も尚、自分を隠してまで必死に生きてる気がします。好きな物も一緒にいる人に合わせたり、自分の話をしないようにしてます

自分の話をすると離れていくから。そう分かってるから

人と向き合うのが苦手なんです。

自分の思ったことを言うとすぐ仲間から外されます

何度も学校辞めたいと親に相談もし先生にも相談しました。

向き合ってくれないんですよw

我慢しろ。そんなの無視しとけばいい。

そんなこと出来たら今困ってないよ。と思いますw

そんな中で他の学校にいる元同じ学校だった子に言われたんです。

「1番好きなこと好きな物はなに?」

聞いてくれたことが嬉しかった。

些細なことでも私に問いかけて私のことを聞いてくれることが嬉しかったんです

私が1番好きな人について沢山お話したのを覚えています。



その人の笑顔が凄い好きで、その人のためなら生きていける生きたいとおもってる。上辺しかわかってなくても支えてあげたいし応援したい。



そう思える人に出会いその人のことを話すことが出来たこと。ほんとに幸せでした。

誰からも必要とされてなくていいなんて言いません

必要とされたいです。

でもそれがたった1人でも親だけでも生きてるだけでえらいよと褒めてもらえる人にきっといつか出会えると思ってます。

私が死んだ時に誰か一人でも頑張ったねって言ってくれる大切な人にいつか、出会えますように。


精神不安定で書いてるので文ぐちゃぐちゃかも知れませんが読んでくれてありがとうございました。

ぴよこ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?