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ゲーム制作記録[2]ゲームエンジン・グラフィックの話

サムネイルは記事とは特に関係がない。キャラクターの立ち絵を増やせたので、はしゃいでいる。サムネってどういうのがいいんだろう…… 今回のトピックは2件。いってみましょう。 ゲームエンジン ゲーム制作記録[1]で「ソースコード的な話は基本しない」と言った矢先にゲームエンジンの話。 そもそも「基本しない」のは単に先人の知恵にあやかったから、ここで書くことは何もないってだけだったり。 ということで、参考記事の紹介。 こちらではシューティングゲームを題材にゲームエンジンを構築して

    • ゲーム制作記録[1]

      こういうゲームをつくっている 思考の整理も兼ねて記録をつけようと思う。続けられるといいな、くらいの温度感なのが我ながら信用ならない。 今回のトピックは2件。 開発環境 開発環境:JavaScript および Three.js ゲーム制作でRPGツクールとかUnreal EngineとかUnityとかウディタとかティラノとかじゃなく生jsって時点で良い予感はしない。Node.jsじゃないし、TypeScriptですらない。でもライブラリは使う。 技術選定に関して言えば、

    ゲーム制作記録[2]ゲームエンジン・グラフィックの話