見出し画像

「デジタルミラー」(2)




第1話 「仮想の再会」


第2話 「影としての自己」

夜更けのオフィス。美咲は、ユウジとの突然の仮想再会と、彼の言葉の途中での切れ方に心を乱されていた。

ユウジが何を伝えたかったのか、気になって仕方がない。彼女は深くため息をつき、再びアルティアを開く。


しかし、ユウジのアバターはオンラインにはなかった。彼が残したのは、謎に包まれたメッセージだけだった。

美咲は、現実と仮想の世界の境界線に立ち、自分自身に問いかけた。私は誰なのだろう?仕事に追われる日々、本当の自分を見失っていないだろうか。

その夜、美咲は久しぶりに友人とのオフラインでの飲み会に参加することにした。そこで彼女は、自分と同じように、デジタルと現実の世界の間で生きる友人たちと交流する。彼らはそれぞれに、オンラインの自己表現とオフラインの自己とのギャップについて語り合う。

友人の一人、カナは言った。「私たちはオンラインで理想の自分を演じてる。でも、現実はそうじゃない。そのギャップが私たちを苦しめてるのよ。」

美咲はカナの言葉に深く共感する。彼女自身、仕事では強くあらねばならないが、アルティアではもっと自由でいられる。しかし、ユウジとの仮想再会は彼女に現実との繋がりを思い出させた。

帰宅途中、美咲はふと、オフラインの世界でユウジに会えるのではないかと考える。もしかしたら、彼は彼女に現実で何かを伝えたかったのかもしれない。

翌日、美咲は大学時代の友人に連絡を取り、ユウジの現在の連絡先を手に入れた。彼女は勇気を出してユウジに電話をかける。電話が繋がった瞬間、彼女の心は高鳴った。

しかし、電話の向こうから聞こえてきたのは、予想外の言葉だった。「美咲、久しぶり。実はね、僕、海外に引っ越すことになって…」
ユウジの言葉は、美咲に衝撃を与えた。彼はもうすぐ日本を離れるという。美咲は急いでユウジと会う約束をする。彼が何を伝えたかったのか、直接彼の口から聞きたかった。

約束の日、美咲はユウジと対面する。彼は彼女に向かって微笑んだ。「美咲、久しぶりだね。実は僕、君に伝えたいことがあって…」


第3話 「接続の代償」


第4話 「デジタルな心の鏡」


第5話 「隠された真実」


第6話 「オフラインの世界」


第7話 「断裂された絆」


第8話 「仮想現実の輪舞曲」


第9話 「再生と再発見」


第10話 「現実と仮想の融合」


おわりに

このコンテンツは主にAIによって作成されました。


作業データ

製作時期:2024年2月
文書作成ツール:ChatGPT 4
画像作成ツール:DALL-E, Clipdrop, Photoshop


タグ

#テクノロジー
#人間関係
#現実と仮想
#自己発見
#社会派ドラマ
#サイエンスフィクション
#未来社会
#デジタルライフ
#倫理問題
#人間とAI

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!