見出し画像

毎日、少しでも、書く

相変わらずVoicyを愛聴している。
家事をやっている間、だいたいVoicyを聴いているので、娘からは「耳遠くなった!補聴器つけて!」と怒られている。
そして10月Voicy強化月間をされていた木下さんのお話を聞いて、「とりあえず、書いてみよう」モードに。

木下さんがおっしゃるようにターゲティングも目的も見つからない中ではあるものの、とりあえず、書く」テーマをいろいろ考えてみた。
・「交渉術」が使えるのは、交渉できる相手だけである
・石切場とフォレストアドベンチャーから考える冒険
・日本語で文章が書けることと、長編小説がかけることの違い
・(苦しみすら)五感で感じることが幸せなのではないかということ

言葉にしていくことで、少しずつでも、前に進みたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?