見出し画像

楽しみ続けるために。


楽しいは簡単ではない。

物事を楽しむということは僕たちの気持ち次第かもしれない。

どんなことにも自分なりに意味を見出して楽しむことはできるとぼくは思う。

それは他人からは単純作業と思われていても自分の中では楽しい。という状態は結構起こる。

それはひとえに自分次第。

それはそうなんだけど、一方で楽しみ続けるということは実はすごく難しい。

最初のうちは楽しい作業も、ある時は全くやる気が出ないかもしれない。

次第に何が楽しいのか疑問に思うかもしれない。

その時楽しむことは自分次第でも、楽しみ続けることは自分次第というより、むしろ不可能なんじゃないかと正直思う。

楽しいというのはやっぱり難しい。よく分からない。

でもぼくは、楽しくない時もあるから本当の意味で楽しめるんじゃないかと思う。

イヤなところも、やめたいときも、付き合うからこそ成功は輝く。

同じように、楽しくないこともしっかりやらないと本当に楽しいと感じることはできないんじゃないか。

ぼくはそう思う。

今日もアレな東大生に来てくれてありがとう。

Source of photo: https://stories.freepik.com/

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,870件

#習慣にしていること

130,662件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?