見出し画像

なぜそういうミスをするのか...?


また同じ間違いをやってしまった。

自分の直したいところ、イヤなところ。

直したいとは思っていても、悔しいほど何度も繰り返してしまう。

やらないようにしようという意識も大事。

反省すること。

でもそれだけでは続かない。

おんなじミスというのは意識だけでは阻止できない。

仕組みを考える。

バカな自分でもなんとか対処できるような工夫をする。

システムと言ってもいい。

これすごく大切。

システムとか、制度とか言うと、血も涙もないという印象を抱くかもしれないけど。

実はそんなこともない。

工夫。知恵。

こういう視点は常に持つようにしたい。

生きやすくなるから。

今日もアレな東大生に来てくれてありがとう。

最近毎日アイスを食べている。

Source of photo: https://stories.freepik.com/

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,870件

#習慣にしていること

130,662件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?