見出し画像

完璧は求めない。


完璧は求めない。

僕は決断をするとき、行動するとき、完璧を求めないようにしている。

それより反応を見て反省することにエネルギーを割いている。

これは何も仕事だけに限らない。

例えば人との会話や人間関係なんかでもそう。

なんでも迷いながら恐る恐るやることはうまくいかない。

なんか説得力が無くなるからだと思う。

なんでかよく分からないけど、思い切りがないことは響かない。

不思議なんだけど、事実。

だけど、失敗したくないし、恥ずかしいし、嫌われたくない。

これは初動に命をかけてアクセル踏みすぎているから。

少なくとも僕はそうだから、あえてアクセルを踏みすぎない。

反応を見てアクセルを踏むか、減速するか、あるいは二度と入っては行けないと引き返すか。

色々書いたけど、まあとりあえず行動してみることってすごく大事。

今日もアレな東大生に来てくれてありがとう。

Source of photo: https://stories.freepik.com/

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,870件

#習慣にしていること

130,662件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?