見出し画像

日本対パナマ&ウルグアイ

こんにちは。

まっつんです。

もうすぐ日本代表の試合がありますね!

12日にパナマ、16日にウルグアイという日程になっています。

今回はワールドカップに出場した海外組も招集されており、現時点での最強?メンバーが集結したと思います。

※FWは2人選手が入れ替わりました。

ワールドカップで主力だった、吉田、酒井、長友、柴崎、原口、大迫に前回大活躍の3人、堂安、南野、中島がどう絡んでいくのか。

ワールドカップ組を差し置いて、先発で起用される選手は現れるのか?

個人的な予想としては、パナマ戦に関しては、先月のコスタリカ戦であまり試合に出なかったメンバーが出るのではないかと予想してます。
(違ったらごめんなさい 笑)

だいたい同じくらいの力を持つコスタリカとパナマ戦でのパフォーマンスを見て、現時点でのベストメンバーをウルグアイ戦に持ってくるのでは?と予想しています。

なので…
パナマ戦は
GK権田
DF酒井、冨安、吉田、長友
MF柴崎、三竿、原口、伊東
FW大迫、北川

と予想してみます。

あと、もう1つは3-6-1を試すかどうか。
森保監督の代名詞なので、もしかしたらやってみるかもしれませんね。

何にせよ10月12日、16日の代表戦は現地で応援できなくてもテレビで見れるので、みなさん是非応援しましょう!

ブログでも書いてるのでこちらも見てみてください!

https://www.tomoki-jikokanrireha.com/2018-10-japanblue-panama-uruguay/

最後までお読みいただきありがとうございました。

#日本代表 #パナマ #ウルグアイ #先発メンバー予想 #10月12日 #10月16日 #ワールドカップ組と若手選手の融合 #新生日本代表 #アジアカップに向けて